April 23, 2005

雪の北見

 北見では、今日雪が降りました。
 一昨日から3日間連続の雪で家の横には結構積もっています。こちらでは、4月中過ぎに雪が降るのは珍しいことではありませんが、3日連続でというのは僕の記憶にはあまりありません。
 明日は晴れるみたいなので、すぐ融けてしまうと思うのですが、連休が終わるまではタイヤ交換はお預けですね!
 タイヤ交換で思い出しましたが、愛車の日産キューブキュービックのジャッキとレンチがあきれるほどしょぼいのです。市販のジャッキを買いに行かねばと思っていたのですが、まだ買いに行っていません。
 今の車は、免許を取ってから3台目の車ですが、今まで車載の工具で交換していてそれほど不自由を感じていなかったのです。前の車も日産車でしたが、こんなにちゃちな工具じゃなかったし!
 カルロス・ゴーンさま、こんなのところでコストダウンしたら、危険です。ちゃんとナットを締められずに事故になったら大変です!もうちょっとマシな工具をつけてください!…って、こんなところに書いても意味無いけど… 


Posted by nao68k at 07:09 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks