April 23, 2005

セイコーマート

 北海道で一番多いコンビニといえば、セイコーマートです。(多分)
 僕の一番良く行くコンビニもセイコーマートです。僕が一番最初に行ったコンビにもセイコーマートです。セブンイレブンがまだ存在しなかった30年以上前から、当時住んでいた札幌の琴似にはありました。(当時はコンビニとはいってなかった気はするが…。)
 これは、セイコーマートだけではありませんが、北海道のコンビニで弁当やおにぎりを買うと必ず「温めますか?」と聞かれます。北海道では普通だと思っていましたが、以前名古屋に行ったときは聞かれなかった。本州では普通ではないのですね!
 セイコマは、チラシを出して安売りする珍しいコンビニなので、安売り好きの僕はその点でも結構気に入ってます。先日も2本で300円の牛乳とLL10玉128円の玉子を仕事帰りに買って来ました。あと不人気で売れ残ったお菓子とかもよく半額で売っています。
 僕はセイコーマートの回し者ではありませんが、北海道に来たら、コンビニはセイコマだ!
(最初「10玉128円の牛乳」と記載していますた。玉子の間違いです。お詫びして訂正いたします。)

Posted by nao68k at 08:00 P | from category: Main | TrackBacks
Comments

イモロク:

なおさん!128円の品物はもしかして卵ですか?
想像してしまった・・・くくくっ
(April 27, 2005 06:11 P)
:

:

Trackbacks