March 07, 2009

イトーヨーカドーのネットスーパー

 イトーヨーカドーのネットが、いよいよ3月11日より北見店でもはじまります。
 食料品の宅配事業としては、北見地区ではコープさっぽろのトドック(古くはコープどうとうでしたが…)がほぼ独占状況だったので、どうなるのでしょうか?
 基本的に決まった曜日に配達で、紙またはネットで注文、1回210円(2人以上の場合は安くなる)のトドック。
 ネット注文、当日または翌日配達で、1回315円のイトーヨーカドー。
 コープさっぽろのトドックのカタログは魅力敵ですが、ヨーカドーはチラシの商品も買える。トドックから単純にヨーカドーに乗り替える人は、あまりいないと思いますが、今まで車で買い物をしていた若い人に、新たな需要をどれだけ掘り起こせるでしょうか?
 

Posted by nao68k at 04:21 P | from category: オホーツク開店情報blog版 | TrackBacks
Comments

小僧さん弟子:

こんにちは!
トドックとネットスーパーを利用している小僧さん弟子といいます。
コープの「おいしいぶろぐ」でのコメント時に使用しているHNをそのまま使いますね(^^ゞ
トドックは、年間購入額により宅配料は無料に。
ヨーカドーネットは4000円以上の購入で無料になっているようですよ(^_-)
北見は違うのかな?
(June 13, 2009 07:55 P)

nao68k:

コメントありがとうございます。
調べてみたら、イトーヨーカドー北見店では、3000円以上の購入で無料でした。(お店によってこの額は違って札幌のアリオは4000円以上で無料ですね。)
コープのトドックは、年間の利用高、ポイントによってステージがあがって、ダイヤモンドステージになると、1年間のシステム手数料が無料になるんですね。勉強になりました。
(June 16, 2009 10:25 P)
:

:

Trackbacks