April 03, 2005

B'zSHOWCASE2005“網走番外編”

 僕は、別にB'zのファンではないのですが、ちょっとおもしろいのでB'zのライブの話です。
 ファンの皆様はご存知のことと思いますが、B'zは、ライブツアーの直前にSHOWCASEという一部のみで告知されるシークレット(でもないけど)ライブをだいたい毎回行うのです。それが今回は、網走で4月15日にあるのです。
 4月1日付けの地元新聞(北海道新聞道東版)に告知され、4月2日にチケットが市民会館と地元楽器店で販売(即日完売)された訳です。そのことが当然ネット上に情報として流れたのですが、流れた日が日だったので結構エイプリルフールネタだと思った人が多かったようで反応が面白かったです。"網走番外編"というライブのタイトルもいけてる(?)し…。
 今年は、ネット上のエイプリルフールネタがあんまり面白いのがなかったので(見つけられなかっただけ?面白いネタを見つけた人は今からでも教えてください!)これが一番、地元(50kmくらい離れてるけど…)ネタだし面白かった。
 自分でもなにかエイプリルフールネタを書こうと思っていたのですが、忘れていました。来年は何か書こう!ということで…。

Posted by nao68k at 05:43 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks