November 24, 2004

祖父と僕

 気がついた人は居ないかもしれませんが、11月21日から「一人称」が「私」から「僕」になっています。
 もちろんこれは、別人が書いている訳ではなく、「替えてみた」だけです。
 では、どうして替えたかというと、亡くなった母方の祖父が、「僕」と言っていたのを思い出したからです。祖父は、知的でダンディーな感じで、「僕」という言い方が似合っていました。(高齢の北海道の男性で、自分を「僕」という人は余り居ないと思います。)それで、ちょっと真似てみようということです。
 僕に、似合っているかどうかは判りませんが…。(もう少し歳をとってからの方が、良かったかな?)


Posted by nao68k at 06:49 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks