April 01, 2007

アップルが家庭用テレビゲーム機市場に再参入

 Apple は4月1日、Apple エンターテインメントシステムの開発を発表した。価格は未定で、2007年度第3四半期の出荷を予定。

 これにより、バンダイと組んで1996年に発売したpippin ATMARK以来、11年ぶりに家庭用テレビゲーム機市場に再参入する。

 詳しい仕様は、明らかにされていないが、250GB以上のハードディスクを内蔵し、ネットワークは10/100BASE-Tイーサネットと802.11n(802.11b/gに対応)を搭載。単体でインターネットに接続し、iTunes storeからゲームの他、ミュージックや、ムービーなどを購入できる。またipod用のユニバーサルドックを備え、ipodとのシンクも可能だ。

 Apple Remoteと特徴的なワイヤレスゲームパッドを同梱し、USB 2.0ポートも備える。AV出力としては、HDMI、コンポーネントビデオ、アナログオーディオ、オプティカルオーディオの端子が用意されている。

 Apple TVとよく似たデザインであるが、少し厚みがあり、また、上部にドックを備えるのが、特徴である。また、下の写真に写っているTVについては、発売は未定とのことである。
Appleエンターテインメントシステム
AppleTV






 これは、エイプリルフールのネタですので、問い合わせなどしないようお願いいたします。
usologo

追記
GiGAZINEさんによるリンク集
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070401_april_fool/
にエイプリルフールのまとめ(前半はネタ)がありますが、面白いですね。
 私も、もうひとつネタを作っていたのですが、完成度がいまいちだったので公開していません。来年はがんばって三つ位は公開したいです。
 また、日本インターネットエイプリル・フール協会
http://www.aprilfool.jp/
に参加登録させていただいたところ、今日は、今までで一番アクセスがありました。皆様、ありがとうございました。
Posted by nao68k at 12:02 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks