December 19, 2004

サロマ湖の牡蠣!2

 null
 先ほどの牡蠣ですが、お隣さんに1/3程おすそ分けしまして、残りを家族5人で完食いたしました。子ども達も「おいしい!」といって食べてました。生もいいですが酒蒸しの方がたくさん食べられます。
 北海道の牡蠣といえば「厚岸」か「サロマ湖」です。サロマ湖の牡蠣は、小振りの1年ものが多いのですが、頂いたのは2年もの?の大振りのかきで食べ応えがありました。
 通信販売等でも手に入ります(結構な値段ですけど、地元ではスーパーで安売りしているときもあるのですが‥。)ので、機会があれば、食べてみてください。

20:50:25 | nao68k | comments(0) | TrackBacks

サロマ湖の牡蠣!

 今日、義弟(11月21日と28日の記事の登場する義弟とは別の、もう一人の義弟。)から、サロマ湖の牡蠣をもらいました。大きな発泡スチロールの箱(4kg入かな?)にいっぱい入っていました。(ものを貰ったという記事が多いな!)
 これから、酒蒸しにして食べます。
 食べたら記事を書きますので! では、また‥。

19:36:02 | nao68k | comments(0) | TrackBacks