May 29, 2011

東武イーストモール端野店リニューアルオープン!

 北見市端野町の東武イーストモール端野店がリニューアルオープンしました。
 売り場の配置がかなり変わりました。照明が蛍光灯型のLEDになっていました。
東武イーストモール01
東武イーストモール02

22:20:00 | nao68k | comments(0) | TrackBacks

May 22, 2011

アルファリゾート・トマム VIZスパハウス

 2011年5月21日に、アルファリゾート・トマムのプール「VIZスパハウス」に行ってきました。
 5月31日まで「VIZ感謝祭」として、「VIZスパハウス」と露天風呂「木林の湯」が、通常大人2,500円のところなんと入場無料!とのことで、片道3時間かけて行ってきたのです。
 疲れましたが、波の出るプールで遊んで露天風呂に入って(タオルとバスタオルも無料貸出でした)子どもたちも妻も大喜びでした。
 アルファリゾート・トマムは、1980年代に開発が始まった通年型大型リゾートですが、バブル崩壊で運営会社が破綻して、一時は2つの会社が2分割して運営したり、紆余曲折がありました。現在は2年前に国際会議が開かれたり、知名度もあり、それなりに運営されているようです。それでもVIZスパハウスのすぐ隣にも閉鎖中で半ば廃墟と化しているホテルがあったり、スパハウスの前の地面が一分陥没しているのがロープを張っただけで修繕されていなかったりバブル崩壊の傷跡は感じられます。
 それでも北海道を代表するリゾートなので、これからも頑張ってほしいです。
 スキーにも一度行きたい!
VIZスパハウス1
VIZスパハウス2
VIZスパハウス3

20:53:27 | nao68k | comments(0) | TrackBacks

May 05, 2011

ブラック&デッカーCDC1200E

 今まで使っていた松下電工製のドリルドライバーのバッテリーがダメになってしまったので、近所のホーマックでブラック&デッカーのコードレスドリルドライバーCDC1200Eを買いました。
 同社のサイトの製品カタログでは同じ12VのコードレスドリルドライバーはEPC12というモデルが紹介されているので(トップからのリンクは無いがCDC1200Eの紹介ページ自体は残っている)旧モデルだとは思いますが、12Vバッテリーや充電器がついて2,980円という価格は、お買い得だと思います。
 付属のA12バッテリーだけでも4,000円程するようなので、バッテリー単体より安い。イイ買い物が出来た!
CDC1200E

19:33:27 | nao68k | comments(0) | TrackBacks

May 01, 2011

ニトリ北見店オープン!

 ニトリ北見店が、2011年4月29日にオープンしました。
ニトリ北見店
ニトリ北見店

13:11:00 | nao68k | comments(0) | TrackBacks