March 04, 2006

Apple Store Sapporo

 Apple Store Sapporo いよいよオープンに向けてスタッフ募集もはじまりましたネ。場所は、三越の隣、パルコ、大丸藤井の向かいの丸善の跡で、規模は銀座店に次ぐものになるとのことで、オープンしたら行って見たいと思います。(車で4時間以上かかるけど…。)
 今は、北見に住んでますが、札幌に住んでいたときは大通りのあの辺りはよく歩いてました。前にも書いたするけど気もするけど本屋好きなので丸善でもよく立ち読みしたし、学校帰りに紀伊国屋、旭屋、リーブルなにわ、などをひと回りしてから帰ることが多かったんですよね。
 最近は、年に一度しか札幌に行ってないんで、あのあたりもご無沙汰してるんですけど、旭屋、紀伊国屋は札幌駅前に行ってしまって、丸善もサッポロビール園横のアリオへ移転してしまってるんですね。まあApple Storeだけで人の流れが変わる訳も無いけど、結構話題にはなりますよね!
 北見なんかは、駅前に“丸井いとうデパート”と“金市館(後にラルズプラザ)”があったのが両方閉店して、駅前通りの両角が空き地と廃墟というすごい状況だった(今は、丸井跡に北見信金本店を建設中、ラルズ跡は相変わらず廃墟。)んで、うらやましい限りですが…。

02:14:43 | nao68k | comments(0) | TrackBacks