August 09, 2005

オホーツク海で海水浴!

 8月6日に、家族で海水浴に行ってきました。
 オホーツク海に面した常呂町の「常南ビーチ」という海水浴場です。オホーツク海沿岸の海水浴場は、他に紋別の「ホワイトビーチ」雄武の「日の出岬」があるくらいで(昔はたくさんあったのですが…。)貴重な存在なのです。
 この日は、快晴で気温も30度以上あり海水浴日和でした。しかし、海はやはりちょっと冷たい!(水温はおそらく20度ちょっと位でしょう。)入って遊んでいれば気になりませんが、最初に海に入るときは、ちょっと根性がいるかもしれません。
ところ常南ビーチ
 この日は結構な人手で駐車場は満車で、売店のカキ氷も売れていたようでした。

23:07:12 | nao68k | comments(0) | TrackBacks