August 28, 2005

カブトムシのその後

 前に書いた「カブトムシ」ですが、5匹ともまだ元気にしています。カブトムシの「キング♂」は、もう羽化して約2ヶ月、その後に羽化した「クイーン♀」、成虫で家にやってきたカブトムシの「ジャック♂」と、アトラスオオカブトの「あーくん♂」と「ぷりん♀」。
 寿命もあとわずかかも知れませんが、一時期元気のなかった「ジャック」も元気にしているので、9月までがんばってくれそうです!
アトラスオオカブトのあーくん

22:00:00 | nao68k | comments(0) | TrackBacks

北見ラジコンコース

 昨日、今日と「北見ラジコンコース(又は北見サーキット)」へ子どもたちとラジコンをしに行ってきました。
 会社の人に教えてもらって初めていったのですが、なかなか立派なコースで感動しました。
 土曜日の昼過ぎに行ったときは誰もいなかったのですが、日曜日は、6〜7人位の人が焼肉をしながらラジコンをしていました。(さすが焼肉の街北見!)
 持って行ったラジコンは5年前に潰れたおもちゃ屋の処分セールで買った田宮のQDシリーズのGT−R(初心者向けのラジコン)ですが、子どもたちは喜んでやっていました。

GT-Rラジコン

21:14:01 | nao68k | comments(2) | TrackBacks