July 12, 2005

キング(カブトムシ♂)の脱走

 娘の飼っているカブトムシ(名前はキングで、かなりの大物です!かなりいいかげんに飼っているのですが、非常に元気です!)が、2回にわたって脱走しました。
 水槽に入れて虫よけシートを輪ゴムで二重に留めていたのですが、飛び上がってすき間をあけて逃げ出した様です。
 1回目は、居間の吹抜けのところの窓のところにいて、2階の部屋から苦労して虫網で捕まえました。2回目は、エアコンの上にいたので簡単に捕まえられました。
 ちなみに、息子もカブトムシを飼っているのですが、こちらは、まだサナギから出てきません。(死んでるかも?)
カブトムシ

21:30:54 | nao68k | comments(0) | TrackBacks