November 19, 2006

モダ石油北見SS

 12月初めオープン予定となっていた北見SSですが、19年オープンに変更になっていました。
 北見は、ガソリンが高い!昨日通った道沿いのスタンドの表示でも美幌や網走はレギュラー130円が普通なのに、北見は135円から140円と5円以上高いんですよね。そんな状況なのでモダ石油のオープンの延期は、非常に残念ですね。工事がいまだに始まっていないようですが、早期の着工を期待したいです。

21:35:12 | nao68k | comments(0) | TrackBacks

北見メッセファッションモール「シャンブル」

 北見市三輪の北見メッセファッションモールに建設中のしまむらの「シャンブル」は、11月22日にオープンします。

21:20:45 | nao68k | comments(0) | TrackBacks

November 18, 2006

駒場ショッピングタウンその3

 網走市駒場北5丁目に建設中の駒場ショッピングタウンですが、建物はほぼ完成したようです。敷地の右手前(南東)側に建てていた別棟は、「パロ」というゲームセンターでこちらはゲーム機も入っていました。メインの棟の方も「Right-on」だけは看板もついていました。
 旧棟は、コープさっぽろあばしり店が入っていた部分が取り壊されていましたが、サンホームとベスト電器は営業中なんですね。ちょっとビックリしました。
駒場ショッピングタウン0611
パロ

23:45:14 | nao68k | comments(0) | TrackBacks

November 05, 2006

山東餃子の店 丁

 旧丸正デパートで今月までやってる「まちんなかSHOW10」に出店しているお店「山東餃子の店 丁」さんです。先月から今月にかけて3回ほど行ってます。
 「まちんなかSHOW10」というのは新規開業を目指す人に半年限定で、廃業した集合店舗の一角を安く提供して本格的な開業の準備をしてもらう事業です。それで「丁」さんも来年4月からは正規?に開業するようです。
 メニューは「焼き餃子・水餃子」の他「肉まん・ほたてまん・杏仁球(杏仁豆腐の球の中にフルーツが入っている)・鶏がらラーメン」など小さなお店の割に結構あります。中国の方「丁さん」がやっているリーズナブルで美味しいお店です。
帆立まん150円
帆立まん
肉まん200円
肉まん
丁のメニュー
お品書き
丁のメニュー2
お品書きその2

23:52:45 | nao68k | comments(0) | TrackBacks