February 25, 2006

カーリング

 トリノオリンピックで、カーリングは地味ながらも“マリリン”本橋麻里や“アユ”小野寺歩の人気もあって結構注目された競技でしたね!(NHKがカーリングばかり延々と中継してると批判した人もいましたが…。試合時間が結構かかるのであの面白さが分からない人には?かも知らないが…。その後フジテレビのそのコラムは削除されてます!)
 カーリングを題材にした映画「シムソンズ」も公開されてますし、長野オリンピック以来久しぶりにカーリングが話題にあがることが多くなっていますね!
 僕も大分前ですが、常呂町(今回のオリンピック代表も3人は常呂町出身ですね)のカーリングホールで3回位やったことがあるのですが、またちょっとやってみたくなりました。(常呂町は来月、僕の住む北見市と合併するのですが、カーリングホールの料金は町民料金で出来るようになるんでしょうか?レーン当りの料金なので10人でやればそんなに高くないんですけどね)

20:00:00 | nao68k | comments(0) | TrackBacks

バレンタインデー(何日前だ!)

 去年も、書き込んでいたことを思い出したので、遅くなりましたが、今年もちょっと書きます。
 ありがたいことに今年もチョコ(その他)をくれた人がいました。
 妻(マカダミアチョコ:ハワイ土産じゃないよ!)と二人の娘(手作りチョコケーキと手作りチョコ2個)、会社の同僚の義理チョコ(ソックス付)と個人宛じゃないもの1個の計6個です。
 皆様ありがとうございました。この場を借りて?御礼申し上げます。
バレンタインチョコ06

18:00:00 | nao68k | comments(0) | TrackBacks

インフルエンザその2

 先日、長女がインフルエンザに罹った話を書きましたが、実は次女もその後インフルエンザに罹りました。
 時期的に、長女から直接うつったのではなく、近所の友達からもらってきたようです。今はもう全快しましたが、当日は長女より辛そうでした。
 これで、罹ってないのは長男だけですが、全然そんな気配はありません…。

16:00:00 | nao68k | comments(0) | TrackBacks

February 11, 2006

お菓子の人生ゲーム(グリコ版)

 2日程前、近所のスーパーで去年の暮から置いてあった「お菓子の人生ゲーム」半額になっていたので買って来てみました。
 中身は、簡易版の人生ゲームで職業がスポーツになってるだけなんですが、グリコ版なので「ポッキー」と「プリッツ」と「キティランド」が付いてて「ポッキーを1本もらう」とか唐突に書いてあって、当然ゲームが終わると(最後にポッキーとかもお金になるので…)食べちゃうので、ゲームやる度にグリコが儲かるようになっているんですね!まあ、そうだろうと思って買ったんですけど。
 で、人生ゲームの話がもうひとつ。先月近所のおもちゃ屋で閉店セールをやってて、あのホリエモンの写真が裏に載ってる「人生ゲームM&A」が半額でも売れなくてたくさん置いてあったんでよね。こんなに話題になるなら買っておくんだったと後悔している今日このごろです。

23:30:00 | nao68k | comments(0) | TrackBacks

A型インフルエンザ

 長女が、先週の土曜に39度の熱をだしたので、すぐに病院に連れて行ったら、やっぱり「A型インフルエンザ」でした。
 それで4種類(+高熱時用の薬が1種類)薬をもらって飲ませたら、その後一度も熱が上がらず、家族の誰にもうつらずに治ってしまいました。
 元々軽かったのかもしれないけど、それにしても今の薬ってよく効くんですね!木曜まで休ませたんだけど、起きてきてテレビ見たりで全然辛そうじゃなかった!

22:31:48 | nao68k | comments(0) | TrackBacks