June 14, 2005

公園で焼肉!

 しばらく忙しかったので、1ヶ月ほど記事を書いていませんでした。6月になって少し落ち着いてきたので、なるべく定期的に書いて行こうと思ってます。
 で、タイトルの話ですが、11日に会社の先輩(過去に何度か話に出てきている人物です。)の家族と家の近くの公園で焼肉をしました。「北見」と「焼肉」で検索すると7000件以上ヒットする「焼肉のまち!北見」では、公園で焼肉は常識です。この日焼肉をした公園は、焼肉をするスペースがあって、洗い場とかもある公園ですが、普通の児童公園とかでもたまに焼肉をしているのを見ることがあります。この公園では、小雨が降っている中、他にも4組ほど来ていました。
 ちなみに費用は、「サガリ(北見の焼肉の定番)」「カルビ」「やきとり」「貝付ほたて」「いか」「シャウエッセン」「アスパラ」「じゃがいも」他、「炭」なんかも入れて総額8,600円でした。うちは5人家族、あちらは3人家族なのですが、折半で良いとのことで4,000円だしてもらったので、外食(これも外食?)よりお得で楽しい「公園で焼肉!」なのでした。

00:26:19 | nao68k | comments(0) | TrackBacks