February 23, 2005

北見の食べ物屋

 今日は、長女(小学5年)の誕生日でした。土曜日に友達を呼んでパーティをすることになっているようなので、今日は外で食事をすることにしたのでした。長女の希望で「トリトン」という回転寿司に行きました。
 「トリトン」北見の会社(北一食品)が経営していて、札幌にも支店があり、じゃらんとかの北海道の人気回転寿司ランキングでは、いつも上位に入っています。今日は、給料日前の平日のせいか混んでませんでしたが、いつもは、北見の店にはめずらしく夕食時では待ち時間があります。
 他にも、札幌で結構人気のある「クックロビン(焼肉バイキング)」も北見の会社の経営なのですが、北見には「味覚園(焼肉屋)」はあるけど「クックロビン」はないので、是非がんばってほしい。
 北見に2軒あったバイキングレストランの内、一方がある騒動に巻き込まれて廃業しちゃったので、もしクックロビンが出来れば絶対人気がでる。坂口精肉店グループ様、ライフコーポレーション様よろしくお願いします。(こんなところでお願いしてもしょうがないか…?)

23:45:03 | nao68k | comments(0) | TrackBacks

February 15, 2005

昨日は、何の日?

null
 言うまでもなく、昨日はバレンタインデー。
 ま、3児の父(おやじ?)には、あまり関係のない日ではあるのですが、ありがたいことにチョコ(その他)をくれた人がいました。
 妻(ミニボトル)と二人の娘(ミニボトルその2と手作りチョコ)、それから妻の妹(手作りチョコケーキ)、会社の同僚の義理チョコ2点、子どもの友達のお母さん(妻と仲良しの4児の母:チョコケーキ)の計7個です。
 皆様ありがとうございました。この場を借りて?御礼申し上げます。

23:10:12 | nao68k | comments(0) | TrackBacks